ブログネタ
政権交代で日本は変わると思う? に参加中!
先の衆議院選挙では民主の圧勝、自民の惨敗の結果となりました。


我が下呂市を含む岐阜4区では、小選挙区では金子一義氏が
辛勝し、38000人の下呂市からは比例復活で新人の今井雅人氏
比例単独の元下呂市長、山田良司氏が当選されました。


下呂市より、国会議員が2名も・・・・

まさかの今回の国政選挙でした。


政権交代で日本は変わるか?この問いはもう少し時間をかけて
結論を見守るべきではないかと思います。

国会議員は公約として掲げ選挙をし、その公約に国民が選んだ
今回では、子育て支援、高速無料化など・・・
しかし、この公約を実行しようにも、事務的な手続きに大幅に時間が
かかります。

このことからも、あまりに結果を急ぐのでは無く、時間をかけてじっくり
見守る事が必要です。


民主党さんにお願いしたいのが、地方を絶対に見捨てないで欲しいです。

選挙が終わり久しぶりに野球を見ました。そのグランドに観戦された
お客さんの数が31000人、下呂市の有権者数が30700人
この数字をみたら地方の票数は少ない。

この少ない票数の場所にも人が住んでいる事を民主党の方忘れないでくださいね。