下呂の宝 
image


今朝の地震に大変驚きました。

下呂市では大きな被害が無く何よりでした。


地元小川会の行事で毎年恒例のマス釣り大会!

小川会(成人団体)と婦人会とのコラボで子供たちに

マス釣り マスつかみ カレーに流しそうめんと・・・・


あいにくの天候でしたが、子供たちの笑顔いっぱい


その後、下呂市青少年育成市民会議へ


市内6校の中学校より選ばれた6名の方より

少年の主張下呂市大会・・

全ての生徒よりとても素晴らし主張発表が


日々の生活で特に学校・仲間・家族との付き合いの中で感じ感動したことやそこで得たことなどを発表してくれました。


本当に自分の言葉で発信してくれ、主張大会で見られる多少大げさな表現力には欠ける部分も感じましたが、逆に私はそれだから伝わるものを感じました。


話法のテクニックではなく中身が感動を与えれくれることを今回、発表者より学びました。


ありがとうございます。
image

その後には、この1年間で文化・スポーツ・ボランティアで活躍した小中高校生の栄誉を祝しておくる「わかあゆ賞」の授賞式が行われ

多くのみなさんの受賞おめでとうございます。


この子たちの未来に輝く下呂市を私たちがバトンを渡さなければと改めて感じる事が出来た日曜日でした。